2009年作品解説

 ここでは、2009年に製作した作品群の解説をしています。

 

「作品だけ見たいよ!!」という方はgalleryページへお願いします。

 

2008年も作品は作っていると思うというか・・・確実に作ってはいるのですが、原画は人にあげてしまったり売ってしまったりしてありません。

そして保管データが飛んでしまったので・・・・・手元にほとんど残っていません。

(動物の写真は残っているのに作品のデータは飛ぶって一体・・・)

 

この年のトータルの印象というか思い出としては、大分今の作風に近くなってきているかと思います。

まだまだ模索中。


「我が暮らし気ままなり」

 

屋根の上を気ままに行く猫が好きです。

本当、なんなんでしょうね、彼らのあの自由度の高さは。

 

 

動きがそのまま気質を表しているようです。

 

 

・画材:ホルベイン透明水彩絵具 ワトソン紙 B4サイズ


「家ではリラックスしなくちゃ」

 

まだまだ迷走中&毎日デッサン中に描いたうちの犬。

 

上記の猫と同じくワトソン紙に描いているのですが、どうも思ったように色が乗らなくて・・・・次からアルシュに戻したという。

 

水彩画はコスパがいいとは言われますが、うちは絵具はともかく紙が高いです。

 

しかしアルシュの使い心地を覚えたら、中々他には移れません。

 

手法としては今の手法に大分近づいてきた頃です。

 

 

・画材:ホルベイン透明水彩絵具 ワトソン紙 B4サイズ